ARCHIVES

December 2006

TOP
2006.12.25 22:29

あれ?クリスマスは?

昨日はイブで今日はクリスマス!のはずが、今年も全く…て感じ。
もう、この年になると、クリスマスはあってもないようなものなんだな。
サンタの事考えたり、色々したかったー。
でも、クリスマスのスヌーピーグッズに囲まれてハッピー☆

昨日、もちろんM-1見ました!一体誰が頂点になるのか予想がつきにくかったけど…。
なんと数字30%超えて、イブの夜は(外が)空いていたと聞いたので…。スゴイわ。

つれづれDIARY | Comments (0) | Trackbacks (0)

2006.12.23 21:50

USJのクリスマス

暮れも押し詰まっている今日この頃、昨日、クリスマス限定の色々見に行くぞ!とはりきって(笑)USJに行きました。
パークに踏み入れると、人、人、人…。子供が多かった…。
…昨日から冬休みになったんだー!今まで行った中で一番多かったな。。

はじめにハッピー・ハーモニー・セレブレーション見て、この前見た「リンカーン」を思い出したり(あの日行っとけば〜〜て)。
あの時、スヌーピーたちあのダンスをしていたのだろうか…。
それから初めてだったというウォーターワールド見に行って、やっぱりスヌーピー見に行きました(笑)。
クリスマスグッズいくつか値下げされていたけど、ハンドタオルとファスナーマスコットを購入。
タオルどこに飾ろうかなー。
それでフォトオポチュニティのスヌーピーたちに遭遇。
やっぱりクリスマス姿はかわいい**

夕方はホワイトクリスマスキャロルを鑑賞。
もちろんステージ全く見えなくて場所が悪いのが難点だけど、色々な色に光り輝くツリーを撮ったけど、なかなかいい出来なのが無くて…。

で…USJ通い始まって以来の…が起こってしまった。続きは↓で!

帰り道、出口で何処かにはぐれてしまい、ウロウロしてしまって帰りにはめたはずの左手の手袋がなくなっている事に気づいた。青のスヌーピーの手袋、ですよ!8年くらい愛用してる!
そら蒼白で出口付近を往復して探し歩く羽目になったものの、結局見つからず…。
やっぱり人多かったし、見失いやすいですよー。
紛失届を出して、泣く泣く帰宅(実際は晩ご飯買いに行ったりしていた)。
こんな風に外出先で落とし物したのは初めて。

余談だけど、帰宅後、鞄から出した携帯は何故か大きな傷がついてしまったという…。
落としたワケでもないし、やっぱりカメラとぶつかって、かな。
4年以上も使っているにも拘らず、今まで大きな傷は無かったに等しかったのに…。

で、一晩経った朝方、USJから手袋が見つかったという連絡が—
ほんまによかったー!
一体何処で落としたのだろうか。。来年また行く時に取りに来ます!

つづき / もどす

SNOOPY IN USJ | Comments (0) | Trackbacks (0)

2006.12.23 00:15

SNOOPY.co.jpのプレゼントが…

もう昨日になってしまったけど、USJへ出発する前、なんと、SNOOPY.co.jpからクリスマスプレゼントが届きました!

KOROKOROスヌーピーのクリスマスコンプが!

本当に、どうもありがとうございました☆

USJについては、またあとで書きます。

PEANUTS Goods Collection | Comments (0) | Trackbacks (0)

2006.12.11 22:03

SNOOPY.co.jpのクリスマスプレゼント

前から注目していたのですが、毎年恒例のSNOOPY.co.jpのクリスマスプレゼント!
このサイトからではトラックバックしようがなくてずっと見合わせていたんですが、老舗ファミリアのビーグルスカウトのパペット希望!
あと、KOROKORO SNOOPYのクリスマスきんちゃくやポーチ、前スヌーピータウンショップ行ってやろうと思ったら100円玉がなくて、その時諦めてまた数日後行ってみたら…、もう変わっていた(マスコットだったっけ…ほしかったけど)。。。

前ぬいぐるみスリッパが当選したので、今年も当選しますように。

 本日、水戸○門見ました(笑)

PEANUTS | Comments (0) | Trackbacks (0)

2006.12.10 13:07

スヌーピー特集!

先日、昔録画していたスヌーピーの特集の番組をDVDにダビングした。
最近掃除していて、ビデオが邪魔になったから、DVDに、てことで。

で、それはどんな番組だったのかというと…、96年のクリスマスイブにあったBSの番組。
まだ在りし日のシュルツ氏がインタビューに語っていたし、当時あった渋谷でのイベントの模様とか。本当に貴重な番組。
もう1つは「クローズアップ現代」のシュルツ氏が亡くなった時のさよならスヌーピーという特集。
他に雪印のCMも録っていたのだが、途中で切れていて保存が…て感じ。
「知ってるつもり?!」も、上手に編集出来てなくて、ダビング迷っているんですけどね。。

PEANUTS | Comments (0) | Trackbacks (0)

TOP