ARCHIVES

February 2005

TOP
2005.2.20 22:54

お茶会

今日、久し振りに近所にお茶会に行って来ました。
初めて会う人も何人かいて、今回参加してよかったです。
すごく寒かったのに、薄着で来てしまった自分って…。

高校生の子に肌きれい〜て言われて…いや〜…そんなことない(笑)。普通普通。

みんなHP作っているんだ…。どんなんかよく分からんけど。私は…こうしてひっそりやっている(笑)。

ただいまモバイル版の製作中。

つれづれDIARY | Comments (0) | Trackbacks (0)

2005.2.15 12:14

もものかんづめ

先日、さくらももこ展に行ってきました!
前、「あのころ」などのエッセイ読んでて面白かったのを思い出しました。
デビュー時の原稿には笑ってしまったけど、まる子などのカラー原稿がとても色鮮やかで、よく見ると細かくて、普通の漫画ではない世界で、時間あればやってみたいな〜て。
多分、エロール・ル・カインの影響を受けたのではないのかと(「憧れのまほうつかい」で読んだ)。
彼女が日常使っている家具や健康食品の瓶も手描きのイラストが使われていて、こういうのも面白いですね〜。

数年前に出たピーナッツ・ブックス(全部揃えてる!)の翻訳の時、シュルツ氏と面会していたんですね…。

つれづれDIARY | Comments (0) | Trackbacks (0)

TOP