ARCHIVES

November 2004

TOP
2004.11.24 21:03

SNOOPY TOWN mini オープン

ついに、ウチの地元にショッピングモールが開店しました。
某娯楽施設の跡地で、懐かしい場所だったのが…。本当に広い×2。そんなに規模が広いのか…と感心したきり(笑)。

なんと、スヌーピータウンミニがオープンということで。びっくり。
プレオープンという事で、早速行って参りました。
やっぱりミニなんで、こぢんまり、ですね。ほとんどグッズ中心でした。プレオープンだから、福袋まだだった…。

明日、オープン日、福袋買いに行きます!! また増える増える。

PEANUTS | Comments (0) | Trackbacks (0)

2004.11.20 11:50

すっかり寒く…

やっと、すっかり寒くなりました。日が暮れるのもあっという間。気が付けば真っ暗。早いもんだね。自分、あんまり寒さ対策していないような気がするけど…(家ではそない厚着してないし)。
部屋にストーブが出没したものの、昨日は使いませんでした。大丈夫やん、て。
ちょっと風邪気味になってきたけど、妹弟風邪気味だったんで、伝染りませんように。

みんなも寒さに負けずにがんばろう。

つれづれDIARY | Comments (0) | Trackbacks (0)

2004.11.16 00:04

オンエア 〜その2〜

先日、ちょっと遅くなったけど、やっと、この前見に行った「横丁へよ〜こちょ!」のオンエアがありました(予定より結構延びたけど…)。
ゲストはというと…そう、DonDokoDonのぐっさんです!そりゃ、客席黄色い歓声でした。もちろん、妹弟たちも満足してました(笑)。

本番前、舞台裏で遠くからだったけど、偶然ぐっさん見かけて挨拶してくれましたよ(今回は、あとの皆誰も見れんかったけど)。すごい落ち着いた雰囲気だった。
だいぶ前見に行った時(「駐在さん」の頃だったっけ)も、みんな、結構腰低かった。特に花子とすれ違った時は…(黙)。

つれづれDIARY | Comments (0) | Trackbacks (0)

2004.11.6 12:09

Le Plus Grand Magicien Du Monde Est...

9年くらい前、知人からパリの土産でいただいたスヌーピーのグリーティングカード。
もちろん、スヌーピーの台詞はフランス語。
"世界的に有名なマジシャンがあなたのもとへやってくる…"と登場するスヌーピーの手品は、絶品だけれど何処かお茶目。
そして、"お誕生日おめでとう!"という挨拶。

フランスのグッズはアメリカのとそんなに変わらないような気がするけど、ヨーロッパらしさが感じられる。お馴染みHallmark社製。

PEANUTS Goods Collection | Comments (0) | Trackbacks (0)

2004.11.2 18:20

HALLOWEEN

もう終わってしまったけど、日本では何故ハロウィンの風習が広まっていないのだろう。
どっちかというと、パーティーやレジャーのイメージが強いし、西洋だからムードがあるもんですね。家は平屋が多いし。…当たり前の話(笑)。
仮装パーティーに憧れてたり。1度やってみたい…。
"お菓子をくれないといたずらするぞ!"を合言葉に、ね。

私はというと…ハロウィン当日、墓参りに行ってました(笑)。

 —Trick or Treat!—

ひとこと | Comments (4) | Trackbacks (0)

TOP